さて、7月も半ば。
夏ですね、暑かったり雨だったり、蒸し蒸ししますね。

さて、よくある質問の中で、今回はコチラ

Q:どんな服装がいいの?

まんまる音楽祭2014の当日8月23日〜24日は世間では、まだまだ真夏…!?
高山市街地でも昼間はかなり暑くなりそうです。

…で・す・が♪
会場あららぎ湖キャンプ場は山奥、湖のほとり。
昼間は暑いですが、日が沈んだ後〜特に朝方は、夏からは想像できない冷え込みになるんです。

山ですから!

しかも、いつ雨が降るかわからないのも、山の特徴。
大自然の中でイベントを楽しむには、どんな天候でも対応できる備えが必要です

天候がよければ、昼間の服装は半袖やタンクトップで十分です。
日差しが強い事もありますので、日よけの帽子や日傘もあった方がお肌のトラブルは未然に防げますよ。

用意しておくとよいのが、長袖の服、身体を覆えるストール、ウインドブレーカーやポンチョなどのレインウェア…と、着替えは必須です。
長靴なんかもあると、とても便利です◎

さらに、普通のライブハウスや街中の会場とは違い、まんまる音楽祭の会場は、山の中のキャンプ場。
暖をとれる建物がある訳でもなく、居場所は自分で確保しなければなりません。

用意するグッズでは、折りたたみのイス、転がれるシート、シュラフなんかも必須アイテムです。

慣れた方々の装備をチェックするのもオススメです。

まんまる音楽祭へ参加した事のある友人知人に色々と聞いたり、
キャンプインフェスへよく参加するブロガーの記事を参考にするのもいいですね。

その他、おすすめのリンクです

◎FestivalLife 野外フェスファッション特集
オシャレなスタイルから、本格装備まで色々。

◎ナチュラム http://www.naturum.co.jp/
アウトドア商品充実のネットショップ。

◎amazon アウトドア関係
送料無料で何でも揃う、膨大な商品の数。

◎現場調達 フリマ出店の中には衣類の出店もあります。現場調達しちゃうのも手ですね。


まんまる音楽祭2014のチケットが、
7月1日(火)朝10時より一般発売開始しています!!!

クリックして詳細へ
ま
んまる音楽祭2013