まんまる音楽祭の地元、飛騨高山は、雄大な北アルプスなどの山々に囲まれ、川には山からの雪解け水が流れ込み…
そんな恵みもあって、水道の蛇口をひねれば、美味しい水がじゃぶじゃぶ出て来ます。

フェスには水分補給、キャンプ料理には水が必須です。

さて、よくある質問の中で、今回はコチラ

Q:飲み水ってあるの?

あららぎ湖は、岐阜県立舟山・位山自然公園内にある、海抜1000mの山上のダム湖。
公園内にはいくつか水場がありますが、飲み水ではない水(手洗いなど用)が出る蛇口もあり。
必ず確認してからご利用ください。

会場でもドリンク(アルコール・ソフトドリンク共に)の販売がありますので、
手ぶらでプラッと来ちゃった♪…というのも大丈夫ですし、大歓迎です。

が、さらにキャンプを楽しみたい方へのオススメは、コチラ。

道中で美味しい湧き水を調達!

湧き水はその場で飲むことも出来ます!…が、
せっかくなので、ウォータータンクや、ペットボトルをご用意ください。
自然の恵みでキャンプ料理なんて最高ですよね♪

高山市街地からのご案内。
モンデウス飛騨位山(道の駅・スキー場)を過ぎると坂を下り始めます。
ススススーっと下って行くと、左側にひょいっとこんな看板が現れるので、
ここでストップ!
※まわりを確認してから一時停止してくださいね。

写真 1

その向かい側をご覧あれ!

うっかり見過ごしてしまいそうな、ひっそり過ぎる湧き水案内!
まんまる関係者もうっかり素通りして戻ってくることもしばしば…(笑)

湧き水側に少し路肩の広くなっている場所があるので、そちらに停車した方が、他の通行車両の迷惑になりませんよ。
水の流れはチョロチョロですから。汲むのに少し時間がかかります。

写真 2

刈安清水、ひんやり美味しい湧き水です。
ぜひ、お試しください。


まんまる音楽祭2014のチケットが、
7月1日(火)朝10時より一般発売開始しています!!!
飛騨の短い夏、パァーっとみんなで遊びませんか?


クリックして詳細へ
ま
んまる音楽祭2013